Q&A

人材派遣についてよくいただくご質問をまとめました。
下記以外の内容についてお問い合わせの場合はWebエントリーまたはお問い合わせより承っております。
※質問文を押すと回答が表示されます

人材派遣とはどんな働き方ですか?

派遣会社と雇用契約を結んだ上で、派遣スタッフとして別の企業でお仕事をします。お給料の支払いや社会保険への加入は派遣会社(キャリアプレイスプラス)が行います。

派遣社員は正社員と何が違うのですか?

給料の支払いや社会保険への加入を就業先企業でなく派遣会社(キャリアプレイスプラス)が行うほか、就業期間、仕事の内容などを事前に確認し合意の上で就業します。そのため、あなたのスキルや経験に合わせてお仕事を選ぶことができます。また就業先で何かトラブルが発生したときには、派遣会社の担当者に相談できるため、安心して働くことができます。

何も経験がない私でも、お仕事を紹介してもらえるのでしょうか?

100%希望するお仕事を紹介できます、とはお約束できませんが、希望するお仕事に就けるよう相談に乗ったり、アドバイスすることに関しては100%できます。みなさまがよいビジネスライフを送れるように、どんな事でもお話するので、安心してお越しください。

登録はどのようにすればよいですか?

キャリアプレイスプラスの派遣社員として働くには、「エントリー」⇒「来社登録」⇒「お仕事紹介」の3つのステップがあります。 エントリーはWEBエントリーからお手続きが可能です。エントリー完了後、キャリアプレイスプラスよりあなたへご連絡を差し上げます。その後、ご希望の拠点へご来社いただき、各種の手続きや詳しいご説明、これまでのご経歴、保持スキル、ご希望のお仕事についてのヒアリングとなります。
これにより「派遣社員」としての登録が完了します。登録後、ご希望のお仕事が見つかり次第、キャリアプレイスプラスよりご連絡を差し上げます。お仕事の内容や就業期間などをご確認いただいた上、就業契約を結びご就業となります。

エントリーはこちらから!

Webエントリー

来社登録にかかる時間はどれくらいですか?

来社登録では、「基本情報入力」+「適性検査」+「面接」で1時間30分ほどお時間をいただきます。
※登録時間については個人差がありますので、ご了承ください。

時給のアップはありますか?

就業先企業で認められたり、当初の契約以上の重要な仕事を任されたりした場合には、時給が上がることもあります。まずは、就業先企業に仕事ぶりを評価していただくことが大切です。また派遣期間終了後、それまでに身に付けたスキルを活かして、さらに時給の高い企業で働くことも可能です。

社会保険などには加入できますか?

キャリアプレイスプラスは社会保険(健康保険、厚生年金保険)労働保険(労災保険、雇用保険)の適用事務所となります。ただし、スタッフの皆さまはそれぞれ就労条件が異なるため、全員が加入するというわけではなく、以下の要件に該当する方に加入していただきます。

社会保険
健康保険・厚生年金保険 → 2ヶ月を超える期間のお仕事をされる方で、かつ、1週間の所定労働時間が概ね30時間以上の方

労働保険
労災保険 → 就労中の方、全員が加入します
雇用保険 → 31日以上の期間のお仕事をされる方で、かつ、1週間の所定労働時間が20時間以上の方

有給休暇は取得できますか?

就労6ヶ月経過の場合、当社規定による有給休暇制度により有給をとることが出来ます。

お給料はどのような形で受け取れますか?

当社規定による週払いと月払いの2種類から選ぶことができます。振込みの日が土・日・祝日の場合は、前日にお振込みいたします。

お仕事や働き方についてのお問い合わせはWebエントリーまたはお問い合わせより承っております。お気軽にお問い合わせください!

Webエントリー
お問い合わせ